チーズクリームとレーズンで大人の味?チーズブッセ♪

こんにちは。トレーズです。

今甥っ子(赤ちゃん)と妹が帰省中で、毎日散歩したりして楽しんでます。

今週の13日には帰ってしまうそうなので、その日だけは仕事をお休みするつもりです。

鉄分一杯の食事にしたりと何かと気を使いましたが、それもまた楽しい日々です。

先月はブログで不具合が見つかり、表示されなかったりと、対応に追われていたこともあり、更新がままなりませんでした。

サーバー自体の速度が追い付かないこともありましたが、せっかく有料で買ったテーマが、新しいワードプレスに対応しておらず、自分ではどうにもならなかったので、弟に直してもらいようやく復帰です。

期間中にブログに遊びに来て下さった方には、ご迷惑をおかけしました。

この場を借りて、お詫びいたします。

それでは、いつものようにレシピをご紹介です!

画像


材料:【6㎝×6個分】 
所要時間:約30分

卵…2個
グラニュー糖…50g
薄力粉…50g
片栗粉…10g
バニラオイル…3滴

★チーズクリーム

クリームチーズ…100g
マーガリン…10g
レモン汁…小1
砂糖…30g
ラム酒漬けドライフルーツ…大1

【作り方】

1:卵は卵白と卵黄に分けて、それぞれボールに入れる。

2:卵白にグラニュー糖をひとつまみ加えて泡立て始め、クリーム状の固さになったら、残りの砂糖を二回に分けて加える。

3:ピンと角が立つまで泡立てる。

(メレンゲ)

4:オーブンを170度(時間は12分)に予熱を開始する。

5:卵黄を軽くときほぐし、メレンゲのボールに入れる。

6:バニラオイルも加え、泡立て器を垂直に立て、クルクルと縞々が見えなくなるくらいまで混ぜる。

7:薄力粉と片栗粉を一緒に振るい入れ、ゴムベラに持ち替えて、さっくりと練らないように混ぜる。

8:天板にオーブンシートを敷き、6㎝の円を描く。

9:生地を丸口金を付けた絞り袋に入れ、上に引っ張るようにして円形に絞り出す。

10:粉砂糖適量(分量外)を二回に分けて振りかける。

11:170度のオーブンで12分焼いたら、すぐに外し、ケーキクーラーの上で冷ます。

(パレットナイフなどで、底に水平にナイフを入れて外します。)

12:クリームチーズとマーガリンを耐熱ボールに入れ、レンジで40秒加熱し柔らかくする。

13:砂糖も加えて、クリーム状になるまで混ぜ合わせる。

14:クリームにレモン汁を加え、良く混ぜたら、チーズクリームはOK。

15:ブッセを1枚取り、チーズクリームをたっぷり塗ったら、ラム酒漬けドライフルーツを適量乗せ、もう一枚のブッセで蓋をする。

16:完成!!

ID:torezu1978@yahoo.co.jp
PASS:19780424

ブログで新しく画像投稿が出来るようになりました!
ぜひ料理画像などの投稿お待ちしております!



初心者でも安心!Torezuの簡単&本格的なレシピ集


無料メルマガもよろしくお願いします!
サイドメニューか、以下のリンクからどうぞ。

Torezuのわくわくレシピ(無料メルマガ)


プレゼント付!料理もスイーツも!本日の献立レシピ(無料メルマガ)



チーズブッセ波の音10個入
玉華堂
チーズブッセ 波の音10個入 こちらは、10個入化粧箱に入っています。 贈り物にどうぞ! サイズ 3


楽天市場





焼チーズブッセ5個入
あわしま堂
  【食品に関する記載事項/焼チーズブッセ】 名称 洋生菓子 原材料名 卵 砂糖 


楽天市場





よつ葉 北海道十勝クリームチーズ 1kg よつば チーズ チーズケーキ_
ママパン/ママの手作りパン屋さん
●配送方法: ●製造元品質保証期間:120日間 ●賞味期限の目安:商品発送時、残り30日以上 ●商品


楽天市場



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック