梨がゴロゴロフルーティ!洋梨のマフィン♪

今週はようやく時間が取れるようになりました。

というのも、新しい仕事にようやく慣れてきたんですね。

頑張れば、仕事のペースも上げられることがわかったので、今度からは少し時間を作れるようになるかも?と思っています。

とはいえ、仕事があるうちは良いですが、仕事がなくなってしまう可能性も考えて、今のうちに出来るだけ頑張ってみるつもりではいます。

以前の仕事では、ようやく波に乗ってきた所で、突然仕事がなくなるというアクシデント?も。

正直がっくりきましたが、終身雇用の企業がないのと同じで、私の仕事もなくなってしまったのは致し方ないかなと。

新しい仕事先を紹介があったので、スムーズに移行できたのはうれしかったです。

さて、今回ご紹介するのは、フルーティな梨のマフィンです。

専用のマフィン型がなくても、100均とかで売ってるお弁当用のシリコンカップでも作ることが出来ます。

もちろん!型があればそちらを使った方が失敗はすくないです。

それでは、これ以上脱線する前に、レシピへと行きましょう!

画像



材料:(マフィン型・6pc・1大分) 
所要時間:約60分

バター…75g
グラニュー糖…60g
卵…2個
薄力粉…150g
ベーキングパウダー…小1
梨…1/2個(200gほど)


【作り方】

1:梨は皮をむき、小さい角切りにし、トッピング用(1/3量)と生地用(2/3量)に分けておく。

2:バターを耐熱ボールに入れ、レンジで10秒弱加熱して、クリーム状にする。

3:オーブンを170度に温め始める。

4:バターに砂糖を加え、白っぽくなるまですり混ぜる。

5:卵を1個ずつ(室温に30分以上置いた物)を加え、その都度良く混ぜる。

6:薄力粉とBPを混ぜた物を、ふるいながら2回に分けて加え、ゴムべらに持ち替えて、練らないように混ぜる。

7:生地用の梨を加えて、混ぜ合わせる。

8:マフィンパンにお弁当用のシリコンカップを敷く。

9:型に生地をスプーンなどですくい入れ、上にトッピング用の梨を散らす。

10:170度のオーブンで、30分ほど焼く。

11:完成!!

他にもレシピが多数あります。
こちらにも、ぜひ遊びに来て下さいね。(*´ω`*)

初心者でも安心!Torezuの簡単&本格的なレシピ集


無料メルマガもよろしくお願いします!
サイドメニューか、以下のリンクからどうぞ。

Torezuのわくわくレシピ(無料メルマガ)


プレゼント付!料理もスイーツも!本日の献立レシピ(無料メルマガ)






【ふるさと納税】A-307 ☆30年産_ラ・フランス5kg箱入
山形県東根市
商品説明名称ラ・フランス 産地名国産(山形県東根市産)内容量5kg保存方法 常温で保存備考※返礼の特


楽天市場 by 【ふるさと納税】A-307 ☆30年産_ラ・フランス5kg箱入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





シリコンおかずケース Mサイズ 4個入( お弁当グッズ おかずカップ シリコンカップ )
リビングート 楽天市場店
サイズ口径約6cm・底径3.7cm・高さ約2.5cm内容量4個入材質シリコーン樹脂カラー備考商品区分


楽天市場 by シリコンおかずケース Mサイズ 4個入( お弁当グッズ おかずカップ シリコンカップ ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック